おまけ(おすすめです!)

3月に入ってからの気温差は激しく、三寒四温とはよく言ったものです。
昨年は秋に風邪を2回ほどひき、その後はインフルエンザにもかからずにいますが、この気温差で体調が崩れそうな予感。
発表会を4月に控えていて これからが風邪をひいてはいられない時期に突入します。

おすすめの演劇をご紹介します。
私が大好きなヴァイオリニスト Kaoさん(植村薫さん)が出演している俳優座プロデュース音楽劇「母さん」です。
http://www.haiyuzagekijou.co.jp/produce/
佐藤ハチローと彼のお母さんの話で、ピアノとヴァイオリンの生演奏になっています。

Kaoさんにとてもいい作品だから、と声をかけていただいて内容も知らずにカオさんの生演奏が聴けると出かけていきました。演奏も素晴らしいのですがこの作品は本当にすごい。あまりストレートプレイの演劇を観たことがない私ですが、これは必見です。感動し作品のすばらしさに感激しました。
佐藤ハチローの名曲がちりばめられ、ヴァイオリンの音色が心に染みます。
上演期間が短く、売り切れの日も出ているのですが、お時間があればぜひ観ていただきたい作品です。

Kaoさん(植村薫さん)の紹介も少し。
http://kaoroon.net/Profile.html
クラシックからポピュラーまでさまざまなジャンルで活躍するヴァイオリニスト。
宮崎監督のアニメーション映画「耳をすませば」でのヴァイオリン演奏を担当しています。
私は彼女の演奏が大好きで、その表現力と音色にはいつも感動させられます。

|blog