弦楽合奏団 ENSENBLE MINATO 第17回定期演奏会

2004年に立ち上げ、2009年から港区虎ノ門 JTホールアフィニスで開催してきました定期演奏会も今回で17回目を迎えます。

この度、JT本社の移転に伴い ホールの営業が来年の9月で終了いたします。
そのため、今回の演奏会が 私たちにとってJTホールアフィニスでの最後の演奏会となります。
音響、立地、客席数と全てが満足のホールでしたので実に残念ですが、毎年、こちらで演奏会ができたことについては 感謝の気持ちでいっぱいです。
「第18回定期演奏会」につきましては 10月27日の演奏会当日に発表させていただきます。

今回、プログラムにバッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲を入れました。これは元々、オーボエとヴァイオリンのために書かれ、バッハ自身の手で2台のチェンバロ用に書き換えられています。そしてヴァイオリン2台でも演奏できるようになっていて、楽譜にはオーボエの時はこっち、ヴァイオリンの時はこっちという風に指示がされています。
私は以前からこの曲の演奏を希望し 今回、オーボエとされるパートを担当します。ここはオーボエだったらステキだなという箇所がいくつかあり、オーボエの方がよかったと言われないように、と思っています。
また、この曲にはハ短調とニ短調の楽譜があり 今回はニ短調で演奏します。

今年も色々な曲にチャンレンジしています。
お時間がございましたらぜひ お出かけください。

弦楽合奏団 ENSEMBLE MINATO 「第17回定期演奏会」 http://www015.upp.so-net.ne.jp
JTホールアフィニス 開場13:30  開演14:00
全自由席 前売¥2,000 当日¥2,500

|blog