夏休みはいかがお過ごしですか。
すっかりご無沙汰してしまったブログです。
7月8日 王子ホール 「藤川真弓ヴァイオリンリサイタル」が無事、大成功に終わりました。
チケットは完売という嬉しい悲鳴で、お断りした方もあり、ご迷惑をおかけいたしました。
今回、私は主催の藤川真弓コンサートオフィス事務局を担当しました。事務局といっても代表と私の2人です。色々な方にお世話になりましたが、何か問題があっては大変!と普段とは考えられないほど神経を使い、昨年の11月から、与えられた仕事を黙々とこなしていく日々。本当に演奏会が終わった次の日は、立ち上がる元気もありませんでした。
そんな苦労も吹き飛ばしてしまう素晴らしい演奏会で、藤川真弓先生には音楽とは何か、ヴァイオリンを弾くとはどういう事かを改めて実感させていただいたひとときとなりました。
そんな理由から自分へのご褒美として、8月に入ってから長〜い夏休みを取りました。海外は色々な事情からしばらくお休み。恒例の軽井沢と今回は熱海の花火大会を楽しみました。
さぁ、台風とともに夏休み気分は吹き飛ばし、秋の演奏会シーズンに突入します。
緩んでしまった心身を引き締めて、前に進みましょう。
終わってしまった演奏会のご報告もどうかと思いますが、今回は息子さんのオリヴァー・マークソンさん(ピアニスト)の作曲「エヴォケーション」の初演でした。