ENSEMBLE MINATO 定期演奏会のお知らせ

私が主催、代表、そしてメンバーでもある弦楽合奏団 ENSEMBLE MINATOの定期演奏会のお知らせです。
今年は 10/21(日)JTホールアフィニス 開演14:00 開催いたします。

16回目になる定期演奏会です。指揮者なし、弦楽合奏にこだわって始めたアンサンブルですが、さすがに2回目という曲もでてきました。
それでもその曲に向き合うと 前回とは違う解釈や 新しくこうしたいという気持ちがあり、歳を重ねてからではできない事はもちろんあるのかもしれませんが、歳を取ったからこそできる事もあると音楽は教えてくれます。
始めた頃は自分たちの弾きたい曲ばかり選んでいましたが、やはり聴いていただける方が楽しんでいただけるよう、バロックから現代まで様々な時代の曲を選んでいます。
今年はカプリオール組曲(ピーター・ウォーロック)という私たちも初めて演奏する曲があります。
そして2回目なるのはヘンデル、バッハのブランデンブルク、ドヴォルジャークです。

私は今回、ヘンデルのセカンドソロ、ブランデンブルクのセカンドソロを弾きます。
お時間がございましたら ぜひ聴きにいらしてください。

|blog