新URL http://orc.minato-violin.com/

今日は七夕。東京はあいにくのお天気で、天の河は見られそうにありません。
本来の七夕の願い事には 技芸の上達を願うという事だそう。
知りませんでした〜。
七夕の夜に降る雨は「催涙雨」と呼び、織姫と彦星が会えずに流す涙です。

みなと弦楽合奏団のHPのURLが変わりました。
新しいURLは http://orc.minato-violin.com/

もっと以前から移行のお知らせをしなければいけなかったのですが、私の認識不足から突然の移行となりました。私自身はなんてラッキー!と思ってましたが、実は大変な事だったようで、あちこちにご迷惑、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
実は今、私の個人音楽教室のHPをリニューアル中です。Webデザインはオランダ人。
私の友人が間を取り持ってくれて、今回デザインを引き受けていただきました。
昨晩、作成途中を見せてもらいましたが、その色とキャラクターマークに思わず(笑)
色の発想が今までの私の感覚にはない事と 私、キャラクター作ってって頼んだかなー?
でもなんだか見れば見るほど、とてもユニーク。
ヴァイオリン教室の名前は「キアーヴェ ディ ヴィオリーノ」イタリア語で「ト音記号」という意味です。
名前がマイナーで言いにくいし、特に何かを工夫している訳でもないし、多分、今まではほとんど見ている人がいないんじゃないか?という位、作りっぱなしのHP。
近々、公開予定です。キャラクターに名前をつけちゃおうかなと思案中。

 

先月、久しぶりに訪れた京都。お天気にも恵まれ、観光客も少なく、なんと午後の早い時間なのに誰もいない竹林に遭遇しました。
この時期にしか見られない青もみじを堪能してきました。

嵐山に美味しいからぜひ!と勧められた桜もちを買いに行った途中、蓮の白い花を見つけました。

|blog