おまけ(ボジョレーヌーボー)

ボジョレーヌーボーの解禁日は11月の第3木曜日ですが、私は今日、ようやく予約して取っておいてねと頼んでいたボジョレーヌーボーを飲んできました。
お酒は毎日飲む訳ではありませんが、美味しい食事にはお酒は不可欠!と思っている私は若い頃、それこそボジョレーヌーボーが日本に紹介され始めた頃、友人4人とワインは二日酔いにならないんだってと相当飲み、量が多すぎて次の日はドアの開け閉めの音でさえ頭が割れそーに痛い!という経験を何度か重ね、もうやめようと解散したボジョレーヌーボーの会。
高いワインも飲めるような年齢になって、何年ぶりか誘われて久しぶりに飲んだボジョレーヌーボーはさすがに若い頃に飲んだ安ーいワインとは違い、これ本当にボジョレーヌーボーなの?と疑ってしまうくらい美味しい〜。
それから隠れ家にしているレストランでご主人に取っておいて!とお願いして飲んでいます。
今年のは特に美味しいとご主人のお話。確かにフルーティーで普通のワインと比べても全く遜色なし。この隠れ家は、お料理も抜群に美味しくて、特にテリーヌやパテは 最高です。きわめつけは私が食べたかったのがどうしてわかったの??というお料理を出してくれます。

この私の隠れ家をどうしても教えて欲しいという方、ご連絡をいただければこっそり教えます。

|blog