演奏会のお知らせ

みなと弦楽合奏団の代表をつとめる私自身が演奏活動をする為に立ち上げ、創立10年目になる弦楽合奏団ENSEMBLE MINATOの「第12回定期演奏会」10月26日(日)に開催します。

10月26日(日)虎ノ門のJTホールアフィニス 開演14:00

バロック音楽を中心に指揮者をたてず、自分達の響きを追求している合奏団です。
今回バロック以外の多彩なプログラムに挑戦していますが、ヘンデルの作品6の12曲を全曲演奏したいというメンバーの希望ではじめた合奏協奏曲作品6のシリーズが、今回で最後の1曲になりました。私たちにとっては、その記念すべき演奏会でもあります。
お時間がございましたら ぜひ聴きにいらしてください。
弦楽合奏団 ENSEMBLE MINATO http://www015.upp.so-net.ne.jp/minato/

個人的な事ですが、ヘンデル以外は私は今回、ヴィオラを弾きます。
専門はヴァオリンですが、自分用に小さいサイズで作っていただいたヴィオラで(もちろん小さい分、楽器の厚みはあります。)音色がとても気に入っています。
近いうちにこのブログで私のヴィオラを作っていただいたヴァイオリン制作者さんについてもご紹介します。 村川ヴァイオリン工房 http://murakawa-strings.com

|blog